line
昨日は臨時休業でした。
長女の結婚式の2次会に行ってきました。
なぜ2次会かというのは、ちょっと事情がありまして。

娘は子供の時はとってもかわいかったのですが、
きのうは とってもべっぴんさんでした。
旦那さんも とっても優しそうで、娘も幸せそうでした。
たくさんの方々から祝福されて、とうちゃんうれしいよ。
2011_1127_184530-P1010349.jpg

朝から引き菓子のケーキを袋に詰めて、バタバタでした。
それを東京まで、段ボール2個。
喜んでもらえたかな。
line
2011_1119_090506-P1010342.jpg
いちごレアチーズケーキできました。
いちごの上に生チョコをかけています。¥330

なにが不本意かと言うと、
でかすぎ~。カップが大きくレアチーズをかなり上まで入れて、
その上にイチゴ・・・・
お店のコンセプトの1つに
「ケーキで腹いっぱいになるものは駄目」
甘いものは少しで良いので十分だと思っていますが。
(お酒はベロベロが十分ですよん)
あ~ぁ でかい けーき作っちゃった。
んでも 売れてる。(^-^)//
line
新作で 山形の洋梨で、洋梨のレアチーズケーキできてます。

かぼちゃのブリュレ終了していましたが、
お客様の要望で復活。今日終了。

普通のチーズブリュレ明日販売開始。
今回は陶器のココットで作っています。
またバーナーで焼きます。

Xmasケーキの御予約のパンフレットできました。
お店にあります。検討をお願い致します。
所沢ではもう1ヶ所「ペットクリニック茶々」さんでも置いてもらうつもりです。
入間で カフェの「イルパライソ」さんと珈琲焙煎の「桃円」さんも予定しています。

ホームページにXmasケーキのコーナーができました。
メニューのページに有り、トップページのパナーからも行けます。
右に有るリンクで H P forestfairyをクリックしてください。
トップページに行けます。よろしくお願い致します。

お店のXmasイルミネーション。少ししています。
店内のBGMはまだXmasソングにはしていません。(まだ聞きたくない)

業務用のバターが不足しています。

今月末の日曜日娘の結婚式でお休みします。
その引き菓子を作り始めます。少しバタバタです。(@_@;)

先日 合羽橋でXmasのオーナメントを仕入れてきました。
その時に素敵な鍋を発見。
銅の卵焼きのフライパン。四角いの。木の蓋と合わせて、4千円!!
今度 自分の御褒美があげられる日が来たら買っちゃおっと(^ー^)

Xmas用の可愛いカップを仕入れてます。
イチゴが売り出したら、苺のレアチーズを入れる予定です。
まだもう少し先かなぁ~。

Xmasケーキの御予約おまちしています~。
line
2011_1103_161412-P1010334.jpg
かぼちゃのクッキーを焼きました。
新作です。4枚¥200です。
かぼちゃのペーストを混ぜて作りました。
よろしくお願い致します。

かぼちゃの種を半分にした形に見えませんかぁ~。
色は黄色っぽいので、種には見えないですね。
line
line

line
検索フォーム
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
