line
2011_0828_154150-P1010289.jpg
かぼちゃのクレームブリュレ。¥370
秋の商品が始まりました。

このブリュレは、注文をいただいてから、表面を焼きます。
お客様にパリパリのカラメルを感じていただきたいので・・・

なおこのかぼちゃのカップは、年内は割れやヒビが無ければ、
¥100で引き取っています。

どうぞよろしくお願い致します。
line
8月26日(金曜日)
  29日(月曜日)30日(火曜日)
お休み致します。

今のパルコの前の団地から少し離れた所に引っ越します。
お店からは少し遠くなりますが、いつものように自転車通勤

遠くて狭くなりますが、
お財布と健康に良い引っ越しです。
line
まだブリュレができたわけではありません。
カップが入荷しました。
2011_0822_172418-P1010286.jpg
ハロウィンのかぼちゃのカップです。
陶器で出来ています。
カップも少し大きめなので作ってみないと分かりませんが、
380円位になりそうです。
御注文を頂いてから、バーナーで焼こうかと・・・・
砂糖(カソナード)がパリパリがやはり良いですよね。

また、カップを返却で100円お返ししようかと思っています。
まるで、茅ケ崎のマーロウみたいでしょ。
そんな方向で、作ってみます。
line
2011_0821_104325-P1010285.jpg
お客様の御注文です。
白桃のレアチーズケーキのバースデーバージョン。
上に桃を敷きつめました。
¥2500で作りました。

お誕生日おめでとう。
line
巨峰を煮てます。
皮をむいて、反割りにして、
砂糖と甘めのポートワインで・・・・
2011_0819_142841-P1010282.jpg
2011_0819_144904-P1010283.jpg

煮えたかなぁ~
2011_0819_150042-P1010284.jpg
これを冷まして、
巨峰のレアチーズケーキの中に入れます。
近々 巨峰レアチーズケーキができます。
前準備でした。
美味しくなりますように。
line
先日から家の片づけをしています。
その中で、母の遺品の本を処分していたら、
人形作家の与勇輝さんの作品の写真集が出てきました。
お店の飾りにも妖精の写真を飾っています。
2011_0819_114536-P1010279.jpg
2011_0819_114637-P1010280.jpg



ぺらぺらとめくっていたら、
な な なんと
直筆のサインがありました。
これは処分できません・・・
お店に飾ってあります。どうぞご覧になってみてください。
2011_0819_114652-P1010281.jpg
1990年の発行です。
20年も昔の本ですね。
お店に飾る写真を、わざわざ河口湖の与勇輝博物館まで買いに行ったのを思い出します。
line
2011_0811_191154-P1010275.jpg
お友達のお誕生日に作ったケーキです。(一人用)
バースデーケーキの注文をいただいて、え。奥様のお誕生日・・・
と言う事で、私からのプレゼント。

奥様がこれ売ったほうがいいよと。

チーズケーキと言うか・・・チーズクリームの桃のショートケーキ。
うちのお店には今まで無いタイプ。

ネーミングが思いつかず、今は保留・・・
「桃のショートケーキ」でもいいのかな。
スポンジにチーズクリームを乗せてそしてスポンジ、クリーム、桃スライス、クリーム
で、桃とラズベリー、ブルーベリー、チョコを飾りました。
¥300。名前が思いつきません・・・


ホームページも右のリンク H P forestfairyからいけますからのぞいてみてください。
UR Lhttp://forestfairy.jp/
貼りつけました

line
20100729-o-2.jpg
20100730-ff-k.jpg
お友達から加工した写真がメールで届きました。
う~ん素晴らしい。
これをホームページに使いたいのですが・・・
少しづつチャレンジしましょ。
line
line

line
検索フォーム
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
