line
ネット通販用のプレーンレアチーズケーキです。
上のヨーグルトソースにラズベリーを少し混ぜて、
赤いマーブルにしてあります。
お店の商品で1番チーズが濃く、1番砂糖 の配合の少ないケーキです。
2011_0627_105219-P1010257.jpg
通販用ですが、ご予約も承ります。
製造に中1日くださいね。
line
新作です。
メロンのレアチーズケーキ。¥260
2011_0628_185630-P1010258.jpg
2011_0629_092456-P1010259.jpg
いつもは緑色の果肉のメロンを使うのですが、
今年は赤い果肉のメロンを使いました。
メロンジャムは作らず、生メロンを混ぜ込みました。
どうぞ召し上がってみてください。
よろしくお願いいたします。
line
昨日は近所の美原小の3年生が学校の授業のため、
お店に7人来ました。「町探検」の勉強。
皆 礼儀正しく良い子たちでした。
色々質問が飛んできました。
「なんでここでケーキ屋さんをはじめたの?」
「お店の名前の由来は?」
「こだわりは何ですか?」
「いちばん難しいケーキはどれ?」 等々。
楽しい時間でした。


製氷皿・・・・・
以前100円ショップで製氷皿を買いました。
丸い氷ができるやつ。
何に使うかは ナイショ。
丸い氷 良いでしょ。なんかカワイイ。
2011_0624_182736-P1010252.jpg
2011_0624_183909-P1010255.jpg

ウイスキーのオンザロックかな?
丸い氷 良いでしょ。
line
前回試作したコーヒーレアチーズケーキ。
カップが大きすぎて1個¥400位になってしまうので、
没にしましたが、カップを変えて作り直し。
2011_0623_113449-P1010251.jpg
少し小さめのカップです。¥250
コーヒーのレアチーズケーキにクラッシュしたコーヒーゼリー(無糖)
が混ぜ込んであります。上にホイップクリームとカカオを少し。
どうぞ召し上がってみてください。
line
新作です。
2011_0623_092824-P1010250.jpg
昨日のマンゴージャムで作った、
マンゴーレアチーズケーキ¥260です。
中にマンゴーゼリーがサンドイッチされてます。
マンゴージャムが少し甘めです。
たまには少し甘いケーキも・・・
ジャムを作るのにリキュールを使いましたが煮たのでアルコールは
とんでいます。
どうぞご賞味ください。よろしくお願いします。

これから夏の果物が少し安くなってきます。
そうなったら夏のケーキを追加していきます。

予定は メロン 白桃 巨峰などなどです。
お楽しみに。
line
マンゴーヤンと言うリキュールで、
アップルマンゴーを煮ています。
マンゴージャムを作って、
明日からマンゴーレアチーズケーキの
デビューです。
2011_0622_114939-P1010248.jpg
2011_0622_115720-P1010249.jpg
今、ジャムを冷ましています。

このリキュール、関西のかしらん。
なんや、マンゴーやん。
おあとがよろしいようで・・・・
line
今日は父の日。
私には大きな娘が2人います。(嫁はいません)

昨日は次女からクールビズで人気の
「ステテコ」をもらいました。
外出もできるそうで、ポッケも付いています。
さすがに写真はアップしませんが・・・

今日は長女から宅急便が届きました。
小樽の産直グルメです。
2011_0619_120808-P1010245.jpg
2011_0619_120852-P1010247.jpg
2011_0619_120825-P1010246.jpg
えへへへ・・・うんまそうぅぅ
この他にも「いくら、甘エビ、」が入っていました。
一人で住んでいるので、なかなか解凍の機会がないですね。
今日は美味しい東北の日本酒でも買って帰ろう。

最近ケーキネタがなくて・・・
来週はケーキ、フルーツネタでがんばります。
line
今日は試作品を。

コーヒーゼリーを作って、
コーヒーのレアチーズケーキを作って、
ゼリーをクラッシュして、チーズケーキに混ぜ込みました。

最近テレビのコマーシャルでよく見かける
「吸い~つ」ドロリッチみたいに。
2011_0611_150006-P1010243.jpg
コーヒーレアチーズケーキ。
この上にホイップを乗せて、ココアをちょろっと乗せて・・・
そんなイメージですw


余ったコーヒーゼリーに生クリームとシロップを混ぜて
自家製「ドロリッチ」
おやつです エヘ。
2011_0611_150308-P1010244.jpg
line
今日は母の命日です。
去年の今日の夜遅くに逝きました。
私は酔っていて、娘に車で病院に連れて行ってもらいました。
病院に着いたのは12時頃でしたがその時はもう逝っていました。
体はまだ温かかったのを覚えています。

介護もしたし、できることはやったので、
良い思い出が残っています。

今日は久しぶりに(6月1日より休肝週刊でした。ホントよ)
母の好きだったお酒と肴を楽しもうと思います。
やはり飲んべいは、血統です。

やはりマザコンは治らないのかも・・・
line
2011_0609_095443-P1010242.jpg
PARCOの1Fにあるアンデルセンのかたいパン。
実はこのパン大好物なんです。
中に角切りのチーズが入っていて(チェダーの赤白)
硬いバケットやバタール好きの私はチーズも入っていて
もう大好物になってしまいました。
ちなみに12センチくらいの大きさで¥399します。
ちょっとお高いのですが、たまに自分へのご褒美で
買ったりします。やったことはないけど、このパンですと
ワインも美味しくいただけそうですw
line
6月1日より始めたネット通販。

今日初めて受注がありました。

ほとんど知られることがないであろう
中部地方の方が注文していただきました。

本日製造して明日 発送です。
只今 入金確認中です。

ありがたいことです。
ネット通販ですから色々な都道府県からの注文があればうれしいです。

ほとんどが地元のお客さまでしたから。

通販にいろいろお金をかけているので
回収できればもっとうれしいな。
line
今日、娘の勤務先のペットクリニックが
開院1周年のバーベキューと言う事でお祝いに
院長先生のリクエストでサクランボのレアチーズケーキ。

こんなのになりました。
2011_0605_145436-P1010241.jpg

にゃんこのつもりですが・・・・
ライオンかな?
プレートが鉢巻みたいになって
「ナメ猫」(なめんなよ~)かしらん。
line
今日は天気も良く温かいですね。

このブログの右のリンクのコーナーの、
H P forestfairyはお店のホームページの
リンクになっています。
どうぞのぞいてみてください。
また食べログのお店の紹介の欄にもホームページにいけます。

ホームページにもこのブログのリンクが貼ってあります。
日々の出来事はこちらのブログで更新してゆきたいなあ(願望)
毎日ではありませんが更新努力します。


また6月1日より通販専門のサイトに商品を出品しました。
バースデープレスhttp://www.birthday-press.com/
レアチーズケーキのコーナーに3点出ています。
どうぞご覧になってみてください。


復活。
ミックスベリーのレアチーズケーキ。
豆乳のレアチーズが不調でしたので・・・・
2011_0603_093429-P1010238.jpg
¥260 ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーとカシスです。


line
今日は雨降り。肌寒い気温です。
6月初めてのブログです。


今日はオレンジを煮てソースを作りました。

煮始め。
2011_0602_143303-P1010236.jpg

煮えたかどうだか食べて見よ♪
2011_0602_143854-P1010237.jpg
できあがり。
これをミキサーで砕いて、
オレンジのチーズケーキに練りこみます。


オレンジをハチミツと砂糖とオレンジリキュールで
煮込みます、少しだけワインも加えて。
アルコールは蒸発してしまいますが、
煮ているときはオレンジの香りが立ち込めます。

冷めたら1晩おいてミキサーで砕いて冷凍にします。

オレンジソースの出来上がりです。
line
line

line
検索フォーム
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
