line
2011_0527_154337-P1010235.jpg
下準備をしています。
グラハム(全粒粉)のクッキーを焼いています。
黒糖と全粒粉のクッキーです
形はバラバラです。

このクッキーは砕いてバターと混ぜて、
レアチーズケーキの下に敷いてあるやつ。
レアチーズの土台です。

バターや卵もちゃんと入っていて普通のクッキーとしても
売っていました。黒糖であまり甘くありません。
全粒粉のざらざら感があります。


昨日はZARDの坂井泉水さんの命日で、
今日のお店のBGMはZARDのベストアルバムです。
line
5月29日 日曜日は臨時休業致します。

母の1周忌の法要の為に長男の家に行ってきます。

私は三男ですが、二男が東京で中華の点心のの会社をやっています。
母の納骨の時以来に会うのですが、
中華のまんじゅうを少し注文しちゃいました。

2011_0527_105815-P1010234.jpg
最近こんなお菓子も始めました。
ラムレーズンのパウンドケーキ。
上にチョコを混ぜたので2色になってます。
なんだかワンコの耳みたいで エヘ。
line
2011_0523_144114-P1010232.jpg
ドライフルーツのサクランボが手に入ったので、
刻んでいます。
機械で刻むと細かくなりすぎて何が入っているのか
解らなくなってしまいそうで。
めんどくさいけど、チェリー1個を6個に切っています。

でこれをクッキーの種に混ぜ込んで、焼きます。
2011_0525_184519-P1010233.jpg
で、焼きました。
サクランボクッキーです。
明日の朝袋に詰めてデビューです。
1袋4枚入ってます¥200
よろしくお願いします。
line
もう5月も残り少なくなってきました。
お店の前の花壇も季節の花が咲いてます。
2011_0522_101202-P1010231.jpg
2011_0522_101149-P1010230.jpg
2011_0522_101135-P1010229.jpg
薔薇の花以外の名前はよく解りませんが・・・
いろいろな花が咲いています。
きっと妖精(fairy)もいる事でしょう。

ちなみに花をつけたサクランボの佐藤錦はちいさな実をつけましたが
大きくなる前に堕ちてしまいました。
  残念。
ケーキや、食べ物の内容ではありませんでした。
 ゴメン
line
2011_0518_144122-P1010226.jpg
ブルーベリーのレアチーズケーキ。¥260

ブルーベリーのロールケーキを中止にして、
レアチーズケーキにしました。

なんでかと言うと、
ラズベリーとブルーベリーのレアチーズケーキを
通販サイトに載せる予定です。
そのために変更しました。
載ったら紹介します。
ちなみにこちらのケーキです。
2011_0430_120821-P1010217.jpg
2011_0430_123859-P1010218.jpg
こちらの商品を冷凍にして、販売します。
line
アメリカンチェリーのレアチーズケーキ。
2011_0519_155847-P1010228.jpg
先日のサクランボジャムを入れたケーキです。
¥280 よろしくお願いします。

「桃桜」でさくらんぼと読むらしい。
変換には出てこなかった。 すぐ忘れてしまうのですが・・・
line
2011_0518_144246-P1010227.jpg
入間の大型倉庫店舗で、不健康の塊。

ついつい欲しくて買ってしまいました。
ポテトチップス

ハワイのスイートマウイのオニオンって書いてあって、
玉ねぎ大好きなもので、もちろんポテチも大好きで・・・・・
ベストマッチのポテチだぁ~。

いかにもアメリカっぽくって。
これにアイスクリームの大箱と、
ケンタのバーレルを抱えてソファーで
テレビをずーっと見ているすごいデブのおじさんが想像できる。

こわいこわい。
先日やっと80キロを切ったばかりなのに。
line
サクランボの種を取っています。
とっても便利な道具で、サクランボの種を上から
押し出してくれます。
東急ハンズで売っていました。(5年くらい前ですが)
2011_0516_112533-P1010224.jpg
洗って種を取ったサクランボを
砂糖に漬けています。
砂糖でサクランボの水分が染み出したら、
レモン果汁とキルッシュを少し入れてジャムにします。

2011_0516_113255-P1010225.jpg

ジャムが出来上がったら、サクランボのレアチーズケーキを
作ります。形は「雫」の形の予定です。
お楽しみに。
line
昨日予約を承りました。
バースデーケーキ。
2011_0515_080112-P1010223.jpg
レアチーズケーキは前もって予約を頂かないと
できませんが、ベイクドはその場でプレートに名前を書いて
出来上がります。

やはりお誕生日は赤いケーキですかね。
line
今日は母の日です。
母の日のケーキ。
毎年 シュークリームでちびシューを作っていましたが、
今年はレアチーズケーキで。
「おかあさんベリーベリーありがとう」です。
2011_0508_103642-P1010220.jpg
ラズベリーとブルーベリーです。
12センチ4号サイズで¥1500です。
よろしくお願いします。
line
お友達が、うちのお店でシュークリーム教室を開催します。
日時はまだですが、お店の都合3時頃からのスタートです。

狭いキッチンの為1回2名までです。
カスタードから、シューを焼いて クリームを詰めて  試食ですね。
こんなのを予定しています。
2011_0428_183217-P1010215.jpg
2011_0428_183315-P1010216.jpg

お母さんが家庭で子供さんの為に
シュークリームを焼けたらいいな。
   と思う。
line
line

line
検索フォーム
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
