line
ブルーベリー 早すぎ。
本当は初夏ころにレアチーズで作るのですが。
ブルーベリーのジャムを作ったので。
2011_0227_110216-P1010171.jpg
「ブルーベリーのチーズロール¥250」
 コンビニのロールケーキも売れている事ですし。
フレッシュチーズのクリームにブルーベリーのジャムを混ぜて。
ロールケーキを作りました。
よろしくお願い致します。
line
春の新作
桜のレアチーズケーキ¥250

2011_0226_090819-P1010169.jpg
和菓子の桜のあんこを使ったレアチーズケーキ。
少し春らしく薄い色です。
塩漬けの八重桜が上に載っています。

伊予柑(良い予感)から、桜 咲くだと良いですね。
よろしくお願い致します。
line
通販を始めるにあたって、お取り寄せをしました。
梱包状態や包材、中に入っているカード
もちろん味も。
かなり売れている神戸のケーキ屋さん。
大手ではありません。こじんまりとやっているみたいでした。
注文から届くまで2週間以上かかりました。
支払いは銀行振り込みでした。
箱の中に請求書が入っていて指定口座に振り込みです。

2011_0224_162415-P1010166.jpg2011_0224_162730-P1010168.jpg
ベリークリーミー。
ベイクドチーズケーキです。
本当にクリーミーで美味しかった。
12センチホールで1700円 高さが有るので納得のお値段。

黒糖シフォン。
上手なフワフワ(もふもふ) シフォン。
17センチホールで1400円

合わせて送料込で4020円。
ただ、どちらも賞味期限が翌日。

参考になりました。
包装も簡単だし、段ボールではなく紙袋でした。
プチプチに包まれていました。

味はどちらも美味しくいただきました。

心配なのは 商品が届いた後の銀行振り込み。
本当にみんな振り込んでくれるのかしらん
line
豆大福・・・・・
おやつに買ってしまいました。
普段は絶対買わないおやつです。

きっと母が憑依して母がすきだった大福を
買わせたのだろうと、推測しています。

2011_0224_133312-P1010165.jpg
けっこううまかった。
近所のスーパーの製品ですが、うまい

実はスイーツの本を見ていて、洋菓子だけでなく和菓子も載っていて、
和菓子が食べてみたくなっていました。
鯛焼きや、今川焼、
たぶん背中に母が乗っていて豆大福を買わせたのだと思います。
今日は供えてあげよう。
line
家族のお休みがぴったりで、みんなで海の温泉に行きました
2011_0221_140417-P1010158.jpg
マザー牧場のラムチョップ。 うまし
2011_0221_175057-P1010159.jpg
飲むヨーグルト。  うまし
2011_0221_182449-P1010160.jpg
地魚の船。 新鮮うまうま
鯛 いさき アワビ わらさ。
その他 なめろうアナゴ天など 魚うまし。
2011_0221_182749-P1010161.jpg
地酒 さっぱり辛口。 超~うまし
2011_0221_203222-P1010164.jpg
部屋で食べたデザート
白苺のタルトと苺タルト。食いきれね~。
両方タルト美味しかった~

ゆっくりリラックスできました。
さあ~働くぞ~小さい文字
とっても良い気分転換。
連休は去年の8月以来です。新作も考えていましたよ。
line
2011_0217_151902-P1010157.jpg
エスプレッソコーヒーです。
喫茶店ではないので、お客様用ではありません。

実はティラミスの下のスポンジにしみしみさせるコーヒー用です。

ティラミスの下にひいてあるチョコスポンジにコーヒーとリキュールを
しみしみさせます。それだけの為のエスプレッソマシーンです。
もちろん豆も入間の豆屋さんにエスプレッソ用に細かく挽いてもらっています。

べつに缶コーヒーでもインスタントでもよいのです。
以前私の親方はキーコーヒーの炭火焙煎コーヒー(1リットル)を使っていました。

こだわりと言うほどではないのですが、少しでも美味しいほうが良いでしょ。
今ではティラミスを作る時のセレモニーです。
まずエスプレッソを入れて冷ましている間に計量をしていくのです。
コーヒーの良い香りの中で作ってゆくわけです。
line
先日 幼馴染がお店に来てくれました。
パンやケーキを食べながらワインを4本も飲んで行きました。
うちのお店は飲み屋ではありません。ワイン持ち込みです。
大騒ぎをして帰って行きました。
その後 電話が有り、「焼き鳥やにいるからすぐ来い」と
同窓生が2人増えていました。
んで、その後新所沢の小さなバーへ。
そこでライブをやっていました。

アフリカの打楽器で日本語の歌詞をつけて・・・
太鼓のような打楽器はよく響きます・・
 ジャンボー
楽しいひと時でした。
2011_0211_214542-P1010155.jpg
line
ただいま 通販を始めるように準備中です。

①ホームページ制作中です。
 2月末~3月初旬に完成の予定です。
 通販のページを含めて15ページ位の計画です。
②商品検査中。
 三菱ガス化学㈱でエージレス(脱酸素剤)での
 細菌検査、腐敗検査をしています。
 常温で賞味期限2週間を検査してもらっています。
③クロネコヤマトで集配、集金、その他サービスを
 契約中です。送り状、お届け、ご不在eメールなども検討中です。
④梱包資材の注文は終わりました。

あとはホームページのSEOに期待をして出来上がりを待ってます。
ブログ等にリンクを貼っていただけるとそれだけ検索にひっかかりやすくなるそうです。
ショッピングモールの出店だはなく、食べログのリンクでのホームページになります。

どんなもんでしょう。注文が有るとうれしいな。
line
2月21日、22日と冬休みにします。
にゃん、にゃん、わん、の日とにゃん、にゃん、にゃん、の日。

温泉でゆったり~、まったり~、してきます。
8月の連休以来です。

地魚の海鮮舟盛り(予定)と温泉。
うひゃ~天国じゃ~。
line
2011_0207_164224-P1010153.jpg
いただき物です。
ケーキのお友達が手作りをしてくれたトリュフ。
うまかったぁ~。
(人妻です)チョコのお味見でした。

このお友達と「ケークサレ」を試作中です。
トマトやバジルの入ったパウンドケーキです。


久しぶりの更新。
バタバタでした。少し落ち着いたので・・・
まだまだクッキーの在庫が少ないのですが。
line
定休日の朝にテニススクールに通っています。

昨日も行きました。
そんなに頑張ったわけではないのに・・
昨日は温泉にも浸かって温めたのですが。
右ひざに違和感が有りました。

今日 朝から右ひざが曲がりません。いたい・・
立っているのは何ともないのですが。
しゃがめません。あ~あぁ

年寄りの冷や水より少し濃いやつで、冷汁にしました。
シップをして放置していればすぐに良くなると思います。

あ~ぁ診察してもらおうかな。ペットクリニックで。
line
line

line
検索フォーム
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
